イベント
2012年

JNCC(JAPAN NATIONAL CROSS-COUNTRY) 第6戦 ハイポイント菅生

今回も定員(300名)をオーバーするエントリー数340名が、宮城県・菅生サーキットに集結。

レース前日の6日(土曜)は、朝から快晴でちょっと蒸しばむ陽気。
実践下見ツアーが、11:30~14:00のスケジュールなので
参加者も12時頃には8割方集まってきた。

13:30~16:30まで、各メーカーの最新XC/EDマシン 試乗会があり、
ライダー以外も当日保険 500円で試乗できる。
16:00~18:00は、前日受付&FD WDの車検。
日の暮れるのも早くなり、17:15頃には辺りが暗くなった。

レース当日の7日(日曜)の朝は、昨夜からの雨が小雨になり8時頃にはあがった。
しかし、昨夜からの雨でけしてコースコンディションは良くは無い。

午前中のFUN-GP(100分+α)クラスが終わり、
午後のCOMP-GP(3時間+α)レース開始前に主催者からコースコンディションが悪い 為、
コースを短縮するとの案内が。
スタート直前での案内に、選手達も同様を隠せない。

クロスカントリートップライダーが集まるAAクラスの一人ずつの選手紹介も終わり、
AAクラスがスタート。
随時、残りのクラスもスタートし3時間+αのレースが始まった。

オメガブースにはオイルに拘る方々がブースにお越しいただき、
グリスをじかに触れ他社との商品の違いを感じとっていただいたと思います。

今回の出展で1番人気は、57グリス 耐水・極圧 100gチューブでした。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

レースの詳しい情報・リザルトはJNCCホームページhttp://www.jncc.jp/まで

レポート 営業・山﨑

※画像クリックしていただくと、拡大画像がご覧いただけます。

PAGE TOP