イベント
2011年

よしともCUP 2011 秋の大運動会

※画像クリックしていただくと、拡大画像がご覧いただけます。

11月20日 ヒーローしのいサーキットで行われた「よしともCUP 2011 秋の大運動会 」に行って来ました。
当日は前日の雨も止み、快晴で絶好のイベント日和となりました。
朝一は霧も出ていて又、路面もウェット状態なのでフリー走行前に全員でドライになる様に走行しました。
午前中はクラス分けのタイムアタックレースを行いました。
フリー走行時は若干ウェットでしたが、時間が経つにつれてドライになりタイムの方もドンドン上がっていき本気モード突入です。
そして午前中のタイムアタックの表彰式です。
因みにこのお方が今回の主催者CAROLのよしとも氏で御座います。
午後からは恒例の4時間の耐久レースです。
この耐久レース、予選はと言うと車でタイムを競うわけではなく、コース内を自転車・マラソン・二人三脚等で行う一風変わった予選方式なのです。
ただ このサーキット、高低差がかなりある為車で行うよりも大変かと・・・
何はともあれスタートです。。
耐久レース中のドライバーチェンジ時にも変わったレギュレーションがありまして、走り終えたドライバーはコーラを1~2本を飲み終えてからではないと次のドライバーがスタート出来ません。
※ これは自分もやった事がありますが1本ぐらいですと意外と走り終わった後なので、すんなり飲めます 
※因みに籠の中身は各チームが飲むコーラです。
今回は午前中、若干のウェットと言う事もありトラブル等も御座いましたが、大きな事故も無くエントリーされた方はたいへん楽しめたんではないかと思います。

エントリーをされた皆様、お疲れ様でした。

PAGE TOP